kizukiblog

海外ドラマ・映画/ジャンルもさまざま

海外映画「プライベート・ライアン」実話を元にリアリティ溢れる見どころをご紹介!

f:id:norimazu:20210903161457p:plain

今回紹介する映画は、「トム・ハンクス」が主演を務め「スピル・バーグ」が監督する「プライベート・ライアン」、ノルマンディー上陸作戦の実話を元に描いたストーリー。 

 

極限状態での戦闘を繰り広げる銃撃戦・血飛沫な生きざまを描いた臨場感満載の作品。もしかしたら目から溢れるものが…。 第二次世界大戦のドイツ軍との生死を分ける戦い、グッと胸が熱くなるシーンを紹介します。

 

特に戦争映画好きにたまらない魅力とともに、兵士たちの漲る感情をリアルに描いた「スピルバーグ」監督の才能に感銘するでしょう。 

また最後の方では無料で視聴できる動画サイトも紹介していますので少しだけお付き合いください。 

 

映画「プライベート・ライアン」数ある戦争映画の中でも傑作な訳 

 プライベート・ライアン」は1998年に公開された戦争映画です。この作品は、アカデミー賞に11部門がノミネートし、そのうち監督賞をはじめとした5部門を受賞しています。第二次世界大戦を題材としている数ある映画の中で歴代最高の復興収入になっています。 

 

第二次世界大戦のフランスで、あるひとりのアメリカ人兵士を帰還させるため、奮闘する兵士たちのストーリー。 

 

主演は「トム・ハンクス」そして監督「スピルバーグ」脇役はじめ実力者俳優が勢ぞろいしている作品です。圧倒的なリアルさ、生死をさまよう姿の見どころを知ればより一層楽しんでみることができます。

 

トム・ハンクス(ミラー大尉)」「スピル・バーグ」監督の傑作、2つに絞って作品の魅力を伝えます。 

 

映画「プライベー・トライアン」はじまりから「スピル・バーグ」監督の力量が分かる(命の重さ) 

本編開始してすぐに戦士たちは船から上陸するのですが、険しい顔色と緊迫したシーンに衝撃を受けます。見はじめてすぐに戦場の凄さ、緊張感とともに引き込まれていく「スピル・バーグ」監督の才能に脱帽するでしょう。 

 

まだ上陸してもいない状況なのに、岸で待機しているドイツ軍の銃撃に遭い、戦わずに船で命を落とすもの、血飛沫飛ばしながらの耐える戦士たちの感情は言葉にできません。 

ノルマンディー上陸作戦 

史上最大の作戦とも呼ばれており、それに対してドイツ軍は史上最大の失敗といわれてるようです。海からの上陸作戦は普通に考えれば、待ち構えていることは想像はつくにもかかわらず決行する。 

 

オマハ・ビーチ 

最も激戦かつ死人の山をだしたのが、はじまりのオマハ・ビーチ、戦闘描写が凄まじすぎるシーンは圧巻。決められた集合地点に到達できた戦士はごくわずかという状況なのに勝利してしまう。 

 

映画「プライベート・ライアントム・ハンクス(ミラー大尉)に下る任務とは? 

ライアン二等兵を救出という任務、ミラー大尉は7人の兵士を選び再び戦場に行くのですが、納得できない任務に葛藤しながら探す姿は、戦争の悲惨さが染み…人間味、境目が伝わるシーンには胸が熱くなります

 

ひとりのために勇敢な戦士が一人、また一人と犠牲になるのです。ライアン二等兵を守る戦士たち、遂にはミラー大尉も身体を張り命に代えても守り抜くトムハンクスの演技はグッときてしまいます。

 

最後まで任務を全うした大尉が残した言葉…。戦争後のライアンが悲しむ気持ちは計り知れません。 

 

映画「プライベート・ライアン」キャスト紹介 

脚本はプロデューサーを経て、トム・ハンクス、そして「スピル・バーグ」監督の手に渡り映画化が決定しました。映画がリリースされるまで何度も見直され、書き直されたと言います。 

 

 冷静沈着に戦況を判断して行動する有能な陸軍大尉。部下たちからも厚く信頼されています。 

 4兄弟の末っ子、そのうち3人はノルマンディー上陸作戦で戦死したため、命令により本国へ。 

 ライアン捜査部隊の狙撃の名手で、何度も仲間たちの窮地を救います。 

 戦地の経験はないが、通訳として任務入りする。 

 

プライベート・ライアン」を無料で見れる動画サイトを3つ紹介します

プライベート・ライアン」を無料で見られるだけではなく、ほとんどの戦争映画も無料で見れますのでチェックしてみてください。 

 

U-Next:31日間無料で視聴できます。(2,189円) 

Prime Video:30日間無料で視聴できます。(500円) 

Hulu:2週間無料で視聴できます。(1,026円) 

 

上記3つとも無料期間ならほとんどの動画を無料ですぐに楽しめます。たとえば、「海外ドラマ・邦画・アニメ」などジャンルもさまざまありますので、チェックしてみてください。 

 

注意としては、無料期間が一日でも過ぎると料金がかかりますので、それぞれ期間が過ぎる前に解約するのを忘れないようにしてください。登録料無料・解約料無料で視聴できます。 

 

まとめ 

プライベート・ライアン」は実話を元にした戦争映画の傑作。激しい戦闘シーンをはじまりから堪能でき特に映画好きの方にはおすすめです。 

 

興味本位で見たい方にも、人間味のある絆が深い作品でもあるため、グロテスクなシーンを飛ばしてでもみる価値ある映画と感じました。ぜひ作品をチェックしてみてください。