kizukiblog

海外ドラマ・映画/ジャンルもさまざま

海外ドラマ「インポスターズ美しき詐欺師たち」の見どころ5つご紹介!

f:id:norimazu:20210801115417p:plain

「隙間時間になにか面白い海外ドラマはないのかな?」「恋愛アリのドラマで面白いのはないのかな?」と思っていませんか。

そこで、海外ドラマ「インポスターズ美しき詐欺師たち」を紹介します。ぜひ検討してみてください。この作品は、結婚詐欺グループに騙された3人の男女が自らも詐欺師となって彼女を追う中で、さまざまな事件に巻き込まれるというストーリー。 

 

詐欺師とは思えない演出はすばらしく、見応えは抜群。主人公「マディ」の美貌に騙されてしまう男たちは間抜けだけれど、愛おしくなってきます。詐欺の手口もぬかりなくキッチリ財産も心も奪っていく華麗なテクニックには目が離せません。 

 

そんなロマンティック・サスペンス「インポスターズ美しき結婚詐欺」の見どころを5つご紹介します。 

 

海外ドラマ:メインキャスト・作品紹介 

 この作品はDVDで2017年にシーズン1(全10話)がはじまりシーズン2(全10話)完結していますので最後まで楽しむことができます。まずは作品をご紹介します。 

 

脚本:アダム・ブルックス「ラブ・ダイアリーズ」「ウィンブルドン」など手掛けている。 

総監督:ポールアデルスタイン「プライベート・プラクティス」「プリズン・ブレイク」などに出演。 

 

主人公:マディ(インバー・ラヴィ) 

 

美しい笑顔で確実にターゲットを落とす凄腕詐欺師。「ザ・ラストシップ」「プリズン・ブレイク」などに出演 

 

被害者1エズラ(ロブ・ヒープス) 

両親が経営する会社で働き、お金に不自由もないエズラ。「LOW&ORDER」などに出演。/被害者2:リチャード(パーカーヤング)/被害者3:ジュールズ(マリアン・レンドン」 

 

 

詐欺師グループ:司令塔・マックス(ブライヤン・ベンベン)/レニー(ユマ・サーマン)/サリー(キャサリン・ラ・ナサ) 

 

騙し、騙されたり思わぬ事件に…。恋愛はご法度な詐欺師なのに発展したシーンも見ごたえがあります。騙された3人の復讐劇・勝手に好き勝手やってしまうマディの行動には一度見たら最後までイッキ見してしまうでしょう。他にも見どころはたくさんありますので紹介します。 

  

海外ドラマ「インポスターズ」の見どころ①マディの演技力 

見どころひとつめは、マディの「美貌と演技」で魅了されます。ターゲットごとにキャラクターを変えるシーンは詐欺仲間にも引けを取らない演技は引き込まれることでしょう。 

 

マディは相手の欠陥を埋める能力、鋭い観察眼でエズラたちを見ていますので、心の空調を見抜き最適なアプローチを導き出せる。また相手だけではなく自分自身のこともよく観察しているので、他人からどう見られているのかも客観視し、幾度となく点検してます。 

 

相手の望む人物像を完璧に演出しているテクニックや芝居に注目してみてほしいですね。 

 

海外ドラマ「インポスターズ」の見どころ②詐欺師グループとその陰謀? 

見どころふたつめは、マディは単独犯と思っていた被害者3人(エズラ・リチャード・ジュールズ)。しかし、ストーリーが進むにつれ詐欺師の一員ということが分かってきます。 

詐欺グループの司令塔のマックスなのかと思いきや、実はマックスも巨大組織から詐欺を請け負っていたことがは判明。 

 

指令を受けた人物は監視されている状況で、マディや被害者3人は知らないうちに大きな陰謀に巻き込まれていくことに気づくのです。その巨大組織はマディたちに仕事の依頼をするのか?その展開ぶりは見どころです。 

 

海外ドラマ「インポスターズ」見どころ③騙され傷つけられても嫌いになれない

見どころ3つめは、騙されても傷つけられても心のどこかでやり直せる、自分の時間を奪った理想の女マディ、「本当は騙したかったわけじゃない」と思いたがっている被害者たち。未練があり騙されても思い出を捨て去ることができないのである。 

 

ジュールズが彼女の悪口を言うシーンでは、エズラ・リチャードが口々に「彼女の悪く言うな!」と筆者でも同情してしまう。こんな感じに経験している人もきっと多くいるでしょう。男と女の違いをリアルに描いているシーンは見どころです。 

 

海外ドラマ「インポスターズ」見どころ④予測不能!「パトリックとの出会いと・挙式」 

 見どころ4つめは、詐欺師マディも結局は雇われているので、自分の人生を生きたいと感情が乱れ愛する人と出会うことになります。パトリックに惹かれ合いプロポーズされマディは全て捨てて駆け落ちしようとするがここで思わぬ展開が…。 

 

式挙当日、誰もが複雑な思いを抱きながらその日を迎えていた。マディは罠を仕掛け、FBIも入念に張り込む。詐欺師とFBIの全面対決が密かに進行する中、そこに待っていたのはエズラたち。 

マディに過去を告白、その矢先予想外の事態が勃発しFBIも詐欺師たちも大混乱に陥ってしまう。果たして最後に勝利を掴むのは誰なのか…。このシーンはハラハラドキドキしてしまう見どころです。 

 

海外ドラマ「インポスターズ」の見どころ⑤騙された3人衆の詐欺手口 

最後の見どころ5つめは、騙された3人衆の快進撃・詐欺にハマっていく姿。全財産と心まで奪われてしまい取り返すためマディへの復讐に走ります。彼女を捜すための資金を集めるために、人をだましたり・盗みや詐欺シーンはマディとは比較できないくらい面白いシーンです。 

 

徐々に慣れていく様子、盗んだ商品を売って現金化するなど真面目に生きてきた彼らがシュールに描かれていますのでぜひ時間があるときにでも視聴してみてください。 

 

最後に無料で見れる動画サイト2つ紹介します。

ここまで海外ドラマ「インポスターズ美しき詐欺師たち」の5つの見どころを紹介してきました。隙間時間などに観るドラマの参考にしていただけたら幸いです。次に無料で見れる視聴サイトを紹介します。

 

U-NEXT

31日間無料で見ることができますのでおすすめです。31日間を過ぎると料金が発生しますのでその前に解約することで無料で見ることができます。

 

Amazonプライムビデオ

 

 

30日間無料で見ることができますのでおすすめです。30日間を過ぎると料金が発生しますのでその前に解約することで無料で見ることができます。

 

このふたつが「海外ドラマ・映画」など多くの作品が豊富にありますので検討してみてください。筆者の記事ではドラマを多く見てきましたので、おすすめの作品を紹介しています。ぜひ参考にしていただけたらと思います。ここまで読み進めていただきありがとうございます。

 

norimazu.hatenablog.com