kiketublog

海外ドラマ・映画/ジャンルもさまざま

海外ドラマ「リベンジ」の見どころをご紹介!一人の女性の復習劇

 

f:id:norimazu:20210620131649p:plain

 

海外ドラマ「リベンジ」の見どころを紹介する前に、そもそもリベンジとは「復習・雪辱」という意味。このドラマはまさに復讐劇そのもの。

壮大な人生を送ってきた女性がひとりで、ある家族を自分と同じ道を歩ませるために、あらゆる手段を使い貶めていくというサスペンスドラマ。

 

美人で大人の雰囲気抜群の女性がどんな手口で仕掛けていくのか。美貌と知性を備えた女性主人公(アマンダ)ひとりでどんな展開を見せてくれるのか。その真相や見どころを紹介します。 

あらすじ 

 

 全米で1000万人以上の視聴者を獲得し、虜にした大ヒット傑作サスペンス「リベンジ」。これは許しの物語ではない、ある少女の復讐劇の物語である。 

 

アメリカの高級住宅地ニューヨーク州ハンプトンで暮らしていた少女アマンダ・クラーク(主人公)の人生は、父親が無罪の罪(旅客機を爆破したテロ行為)で投獄され一変。 

 

まだ幼かったアマンダは施設に送られたのちに父の死を知らされる。そして10年後、美しく賢く成長したアマンダは「エミリー・ソーン」と名前を変えて、その真相を突き止めるために故郷のハンプトンへと戻ってきます。 

 

記憶をたどり父と親しかったIT実業家の「ノーラン」を訪れ、陥れたのは地元のグレイソン・グローバル社を経営するグレイソン家と分かり「ハンプトンの女王」と呼ばれるヴィクトリア・グレイソンを狙いにエミリーの復讐劇が幕を開ける。 

 

メインキャスト 

 

エミリー・ソーン(偽名)/アマンダ・クラーク(本名)/(エミリー・ヴァンキャンプ

 

 父をテロリストと仕立てた人々の復讐のため、知的かつ格闘技も身につけ父の名誉を挽回していくストーリー。父を騙した者たちを失脚させることに決起を注ぐ。 

 

ヴィクトリア・グレイソンマデリーン・ストウ 

 グレイソンの妻でダニエルとシャーロットの母。アマンダの父デヴィッド・クラークを愛していたが、コンラッドとフランクの陰謀によりヴィクトリアはエミリーの最大の敵となる。 

 

ジャック・ポーター(ニック・ウェクスラー) エミリーの幼なじみ。旅にでる予定が、突然父が死んだことで遺した店を継ぐことになる。エミリーといい関係になるも事件に巻き込まれたりして上手くいかなくなる。 

 

ノーラン・ロス(ガブリエル・マン 

 天才発明家でハッカー。ノーランの事業に資産を投資てくれたデヴィッドに恩を感じエミリーの復讐計画を手伝う。 

 

コンラッド・グレイソン(ヘンリー・ツェニー) 

 ビクトリアの夫でもあり、ダニエル・グレイソンの父でもある。フランクとヴィクトリアによりクラークを犯人に仕立てた。 

 

 

ダニエル・グレイソン(ジョシュ・ボウマン) 

 エミリーと恋に落ち婚約する。ヴィクトリアとコンラッドの長男のダニエルは、グレイソン・グローバルのCEOに迎えようとすることに躊躇している。 

 

シャーロット・グレイソン(クリスタ・B・アレン) 

 グレイソンの長女で、デクランと付き合うようになる。実はヴィクトリアとデヴィッドの間に生まれたのがエミリーだが、それを隠し通してきた。 

 

興奮が増し見とれてしまうエミリーの演出 

 別人として生きている演出っぷりは見応えあって虜になる。切ない過去を持つ美貌と知性を活かし綿密な復讐劇はドキドキワクワクな感じで目が離せないはず。

 

セレブといいファッションといい、エミリーの演技そしてあの手この手でグレイソンに罠を仕掛けていく場面は興奮が止まらないストーリーです。 

 

海外ドラマの魅力は美人が勢ぞろいで男女問わず楽しくみることができますね。大人の感性は、ずば抜けているため美男美女の恋愛関係も見どころです。 

 

ノーランとの最強コンビ 

 エミリーの最大の敵はヴィクトリア。自分を守るためにあらゆる手を仕掛けてきます。お金で操れるほどの財産があると美女も美魔女に変わりますね。お互い負けを劣らずいつも恐ろしい表情をみせる女同士の戦いは目が離せません。 

 

ノーランあってのエミリー、二人が徐々に信頼しあっていく関係も見どころのひとつです。 

 

 母とエミリーの危機 

 死んだと思っていた母が生きているという情報を得て、探りを入れるのだが強大な組織とあることに気づき狙われていくエミリー。 

 

かつての恋人で復讐のための修行を共にしたエイダンと協力して組織に近づこうと策略を練る。死んだと聞かされえいたエミリーの母の秘密とは…そして強大の組織とは? 

 

陰謀とそれぞれの思惑はさらに深まっていきます。そして誰もが予想もしなかった衝動の展開が… 

 

 エミリーとダニエルの口論の末、打たれてしまうその後の結末とは?

 妊娠や結婚と偽って真相を問い詰めていくエミリー。順調に進んでいると思われた矢先、船上でヴィクトリアとエミリの会話を聞いたダニエルは騙されていたことを知って怒りのあまりエミリを発砲。

 

エミリーはそのまま海に沈んでしまうのです。 病院に運ばれ命は取り留めるのですが、ダニエルに打たれたショックから、自分が誰なのかさえ忘れてしまうエミリー…。 

 

父との再会 

 父デヴィッドは刑務所で一命は取り留めたものの10年ほど武器商人マルコム・ブラックに目をつけられてしまい、手下として色々やらされていた。デヴィッドは命が欲しいから従っていたわけではなく、実はアマンダの安全を守るため。 

 

マルコムのもとを逃げ出すことに成功したデヴィッド。次はコンラッドに復讐しつつヴィクトリアが忌まわしい陰謀に加担したのか否かの真相を知るためにとった行動とは 

 

一度愛した女性なので信じたい一心なんでしょうね。しかしヴィクトリアにまんまと金で釣られてしまう。その展開とは見ものです。 

 

リベンジまとめ

放送はだいぶ前に終わっていますが、何回でもみてしまう見どころあるドラマとなっています。一度見てしまうと病みつきになりますね。そこが海外ドラマの癖でしょうかね。

セレブといい美男美女の生活ぶり、罠を仕掛ける場面は面白いはず。エミリーとノーランそしてヴィクトリアの壮絶な戦いっぷりをぜひ堪能してみてください。